 |
Q. トラブルは、遠隔サポート及び出張サポートですべて直りますか? |
|
A. パソコントラブルは、原因を特定出来ないものも数多くあります。 |
特にOSの根底に絡むような場合、後々の事と修理に費やす時間的な事を考えた際、 |
再セットアップした方が良いと判断する事も往々にしてあります。 |
再セットアップすると、インストールされていたソフトや環境設定、内部データーは消えて |
しまいますが、購入した時の様にスムーズになるメリットがあります。 |
尚、内部データーを抽出して、再セットアップ後に戻す作業も、オプションとして行ってお |
りますのでお尋ね下さい。 |
|
 |
 |
Q. 料金は、お問い合わせでお聞きした以上の金額がかかる事はないの でしょうか? |
|
A. お電話やメール等で、ある程度の目安としての金額はお答えしておりますがその時点 |
では当社スタッフはお客様のパソコンを目にしたことがなく確実な判断が出来ません。 |
よって、申し上げた金額より上下することはございます。 |
正確な金額は診断後となりますがご了承下さい。 |
|
 |
 |
Q. 出張サポートの出張料とお預かり作業のお預かり出張料に差額があり ますが? |
|
A. お客様の時間的なご要望やお客様宅では技術的にも時間的にも不可能と判断した場 |
合、お預かり作業対応に変更させて頂いております。 |
作業完了後、再度納品にお伺いすることになりますのでその交通費として若干高くなっ |
なっております。どうぞご理解下さい。 |
|
 |
 |
Q. 希望の日時に来てもらう事は可能でしょうか? |
|
A. 可能な限り、お客様のご要望に添えるように努力致しますが、当日のサポート状況に |
より当日対応は難しい場合もございます。 |
お急ぎの場合は、ご依頼時にその旨をお伝え下さい。可能な限り対応させて頂きます。 |
また、インターネットが繋がっているような状態であれば、遠隔サポートは即対応出来 |
ますのでご利用下さい。 |
|
 |
 |
Q. 修理にはどれくらいの日数がかかりますか? |
|
A. 部品交換等の必要がある場合を除いては、基本的に当日中に修理可能です。 |
部品交換やお預かりとなった場合は部品の取り寄せや分解に2〜3日はかかると思い |
ます。 |
|
 |
 |
Q. やりたい事があるのですが、どのように依頼したらよいのでしょう? |
|
A. 自分なりの言葉でご説明いただければ結構です。こちらに概要が伝われば問題はご |
ざいません。お客様の目的に必要な部材、作業内容、目安の金額をお伝えします。 |
お問い合わせ・ご相談は無料ですので、まずはご連絡下さい。 |
|
 |
 |
Q. ウィルスに感染したのか判断出来ません。 |
|
A. 起動しても「極端に動きが遅い」「インターネットで変なページが表示される」といった |
場合、ウィルス被害の可能性が極めて高いと思われます。 |
決してメール等を送らないようにして下さい。 |
1日も早い対応が必要です。 |
|
 |
 |
Q. ウィルス対策ソフトを導入すればウィルスは混入しませんか? |
|
A. ウィルスは毎日新種がでると言われています。導入した時点ではウィルス定義ファイ |
ルは最新ですが、常に最新に保つことが必要です。 |
また、ウィルス対策ソフトは混入を防ぐ為だけではなく混入した場合でも被害を最小限 |
に食い止めることも目的としています。 |
|
 |
 |
Q. データーは完全に取り戻せますか? |
|
A. 可能な限り復旧させますが、データーの復元を保障するものではありません。 |
機器の物理的な故障では、無理な場合もございます。 |
|
 |
 |
Q. 支払い方法はどうなりますか? |
|
A. 基本的に修理完了後一括にてお支払い下さい。 |
法人のお客様につきましては、ご相談下さい。 |
|
 |
 |
Q. 保障については? |
|
A. 部品交換等のハードウェアー部分に関しては通常1年となります。 |
その他に関しての無償保障は1週間となりますが、お客様自身の作業による不具合に |
関してはその限りではありません。 |
|
 |
 |